悠で相澤

乳酸菌には多くの効果があるようですが、とりわけ、整腸作用に良く効くとのことです。
腸の中の善玉菌を増殖させることで腸内が活発になり体内に停滞していた便がより排出されます。
ですので、便秘や下痢がよくなるといわれています。乳酸菌を毎日取り入れることにより整腸の効果が高まりますので、続けてくださいね。

以前、私は便秘がとてもひどかったのですが、少しずつ治ってきています。

便秘改善に効果があった方法は、毎日必ずヨーグルトを食べる事でした。友人がこの方法で、便秘を解消したという話を聞いて、私もやってみようと思ってヨーグルトを買いこんでとにかく食べることにしました。ヨーグルトを毎日食べているうちに、改善されてきて、今では、便秘で困ることもなくなりました。ヨーグルトは便秘解消に効果があるといわれますが、私が経験したのは、大量に食べないと、あまり効かない感じがします。



日ごとに1パックぐらい食べて、ようやく便通があるという感じです。ヨーグルトが大好きな人はいいですが、嫌いな人も、ジャムなどを入れて、なるべく食べるようにするといいかもしれません。
乳酸菌と言って思いつくのはカルピスと言えるでしょう。


子供のころから、毎日飲用していました。それは乳酸菌があるからです。
毎日お母さんが、朝食に用意してくれました。


そのわけで、私は便秘の経験がありません。



カルピスを飲んでいたために大変健康になりました。便秘にいい食べ物を毎食摂っています。どういうものかといえば、バナナとヨーグルトでなんですね。
ほんと毎朝摂っています。
食事するうちに、なんか便秘が良い状態になってきました。ひどかった便秘が消失できてお薬を飲むことも終えました。



今ではポッコリしていた腹部も、ひっこんできていて幸いです。